売れないチャットレディの記録

チャットレディ歴7年。売れないけど本業です。事務所や在宅転々虫。

リストラされた話

1人はやばい

 

10年前にリストラされた会社の事を今更1人で愚痴ってた…

 

正社員の事務だったけど、試用期間内のリストラっす

 

遅刻とかしてないけど単純に仕事できなかったの

 

家族経営で社長の女に「うちでは使えないっていうかハッキリ言って鈍臭いわよね。会社都合だから次回の給料は払うけど試用期間の給料でいいわよね?」

 

あの時は金もなく障害もわかってないから泣きましたけど…

 

「鈍臭いってめちゃ誹謗中傷じゃないすか?使いもんにならなかったって言うけど、面接したの貴方のドラ息子ですよねー?見る目なさすぎじゃないんすか?他に応募者いないくらい人気ない企業なんすか?てか2ヶ月目はリストラでも試用期間の金額ってマイルールじゃないのー?労働機関に問い合わせていいすか?てか仕事はできなかったかもしれないけどこの会社でしか使わない知識覚えたし、休み返上一応して仕事覚えたんですが?若者の時間泥棒した責任そちらにはないんすか?」

 

って実家暮らしか他に稼ぎあれば言ってたかも

 

 

結局は金なんだよな〜

 

そのドラ息子仕事できないとか言われてたし、言ってやれば良かった

 

でもその前に鬱診断されてるのに、正社員挑戦したん今考えたらやばいけどな

 

ってさあ10年前のリストラの話に今さらイライラするってやばいわ

 

その仕事より稼ぐこともできたしプライベートで遊んだりできたのに今さらむかつくとか

 

今、暇だからだろうな

 

ワード20分勉強してたら、ちょっと事務経験思い出してしまった

 

ワードは覚えたいけどいちいち昔の経験思い出して腹たってしまう

 

まあその会社は悪い選択してないけど思いっきり嫌味言うとスッキリしそうだし

 

その会社は今の家の近くなんだよな。

 

そこの社員がよく行ってた喫茶店でも働くか?

 

働くのはハードル高いから喫茶店でお茶飲む

 

なんの意味があるねんって話だけど、その会社付近に行ってトラウマでないか試しに行こうかな

 

別のやめた会社は普通に吐き気した今だに

 

場所は港の見えるいいとこだからトラウマ解消にお茶しにいってみようかな

 

なんか私ってまじ暗い…